2013年11月アーカイブ

ベネトンの長靴 

数年前から長靴、最近ではレインシューズ、レインブーツと呼んでいるみたいですが、流行っていますね。

今年こそは奮発してご褒美を

1年で一番お金を使う月っていつだと思いますか?勿論、人それぞれの生活の違いにより様々でしょうが、実は多くの方がお金を使ってしまうのが、12月なのです。

レザージャケット

もう何年も前に初めて自分へのご褒美で買ったのがReplayのレザージャケットのですが、当時はそのジャケットに一目惚れで、買うか買わないかで店内で1時間ほど迷っていました。なんせ値段が2000ドルだったんで...
バカ見たく高くて一緒にいた友達にも、2000ドルは高すぎるよ〜!とか言われながらもデザインが私好みで、しかも最後の1点だったので余計に迷ってしまいReplayの店員さんも高い買い物はよく考えた方がいいから時間を掛けていいわよ。と言ってくれてましたね。何だか懐かしい。悩んだあげく、銀行まで行ってキャッシュをおろして購入しました。当時私は26歳で2000ドルと言うと大金で(今でもですが)一生着ると決めて買ったレザージャケットだったんですよね。やっぱり今でも着てるし、大事にしてるんですよ。それにデザインが全然すたれてないんですよねー。高かったけど良い買い物したなーと毎年着るたびに思うレザージャケットはお婆ちゃんになっても着ていきたいですね。

お守り

皆さんには、お守りって何かありますか?もちろん、神社とかで売っている本当のお守りでもいいんですけどそういうのじゃなくて、肌身離さず持っているものとかそういうものってありますか?私には、あります。私は高校を卒業してすぐに上京したんですが、上京する時には両親に猛反対されました。それでも、母は最後に応援してくれたんですが父は結局喧嘩別れみたいになったんです。私末っ子で甘えん坊だったので母は最後まで心配していて、私が家を出るその日に大切にしていた4℃のネックレスを私にくれたんです。その日以来私はその4℃のネックレスを肌身離さず着けています。それが私のお守りなんです。今では一人暮らしにも慣れましたが、最初は正直ホームシックにもなったんです。そんな時は、お守りを握りしめて頑張っていました。今はそんなことは亡くなりましたが、大切なお守りであることに変わりはありません。これからも、大切にしていきます

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。