2013年12月アーカイブ

かっこいいショートブーツ

毎年冬になるとブーツが欲しくなります。去年まではロングブーツが大好きで持っているブーツはどれもロングでした。去年なんか二ーハイブーツ買ったりしました。脚が長くみえるので好きなんです。ですが、今年は初めて足首までのショートブーツを買いました。

ファーベストが素敵!

一番個性的なファーベストが、ノーブランドなので少し残念ですが、とてもファッショナブルです。と思ったら成る程スタイリストさんでした。ニットキャップをすっぽり被って、暖かそうです。この方のは分からないですが、靴下にも裏地が付いたのが有る様に、ニットキャップやネックウオームにも裏地が付いてるのが、売られて居て防寒対策がキッチリ成されて居ます。

ファーベストはとても素敵ですが、スンナリ購入が叶わないので、全体がもこもこボアのジャケットにして、上に薄い中綿入りのブルゾンを重ね着すると、とても暖かいです。分厚い一枚コートを着ると、屋内で脱がないと成らないのが苦手で、自然と重ね着が楽ちんに成って来ますし、この方もザラの布地ブルゾンを重ねてます。レッドなプリントがキュートに映るジバンシィのスエットが、良いアクセントに成ってます。

ベージュのインナーが裾から見えて、自分と同じ位沢山着てますね。その分下は、ピッタリレギンスで薄着な感じもします。ザラのバッグがとても個性的で、高級感が見て取れます。

襟のボリュームであったか

今年の冬のコートは襟のボリュームが特徴ですね。昨年からその傾向がありましたけど、今年は特にそれが目立つように思います。GARULAでみつけたダウンコートは襟のボリュームがかなり大きかったです。

GARULAはどのデザインもかっこ良くて、襟元は分厚いボリュームがありあたたかく、全体的にはスリムなラインで仕上がっている感じでした。ダウン以外でも、ダッフルコートやモッズコートもファーのボリュームがしっかりつけられていました。顔周りが華やかなデザインだと可愛いし、首周りも暖かくてよいですよね。

ただ、コートのようなアウターで流行を取り入れてしまうと、あまり長くは着られないかしら。。。なんて心配もあったりして、購入は少し躊躇してしまいますね。定番スタイルだと良いのですが、GAURALAでみたダウンコートの襟のボリュームは、2年後くらいにはどうなのかなぁ、とちょっと考えてしまいますね。暖かそうで良いんですけどね。

憧れのブランド

自分の好みにぴったりのブランドってありますか?

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。