2015年1月アーカイブ

この年齢になってスマホって...

この年齢になってスマホって...とっても便利だわ...って気づきましたよwww これはかなり遅いスマホデビューだと思いますが、もっともっと早くスマホに変えていればよかったな...ってちょっと後悔...。だから...もしも新しいアイホンとかが出たら、すぐにその機種に変更しようって思います...。早くアイホンに切り替えなかった時の帳尻合わせってかんじですねwそういえば...最近はなにもきかないけど...アイホン6っていい感じでしょうか?もしも使いやすいのなら今からでもそれをつかってみたいところですが...あの大きな画面は一体どんな人がメリットを感じるのでしょうか?ちょっときになったので更新します...。

脳に免疫力をつければ病気にならない

とってつもなく退屈な一日でした...。
そんな日にブログを更新するのはやめておこう...っておもったんだけど...でも...。

ってことで...今私がはまっている本を紹介。

読書は前からの趣味なので、退屈な日こそ読みふけってたらよかった...って感じですけどね...。
私のおすすめの本は、苫米地英人さんの脳に免疫力をつければ病気にならないっていう本ですね。

かなり難しい文面もあるけど、読んでいくうちに苫米地さんの言いたいところ?にたどりつくようになっているので、
どの本を読んでも基本がぶれてないから面白いですよ。

フリンジみたいな世界...怖いな...

フリンジっていう海外ドラマ?をレンタルして観たけど...数年前に途中で見るのを辞めてから再び見ると、
ほとんど覚えていないっていう...。人間の記憶は曖昧ですね...。


フリンジっていうDVDは日本ではとっても人気で2ちゃんにスレがあるほど有名。
全部で6シーズンあるみたいだけど、私は5シーズンの最後あたりまでで見るのを辞めた。
あ、そうだ...今思い出したけど、5が終わって、その次の6が出るのが待ちきれなくて、
プリズンブレイクをみはじめたんだったw

何かをきっかけに途中からそれを見るのを辞めて数年が経過
そして再びフリンジをみることにしたけど、どこまでみていて、どこからレンタルしていいのかさえもうろ覚え...。
おかげで見覚えのある回のDVDまで借りてしまった。

もしもこの世界がフリンジみたいになったら、自分には何ができるだろう...。
記憶は曖昧だけど、この海外のDVD、すっごいおもしろい。
だけどプリズンブレイクのほうがもっと面白い。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。