2015年4月アーカイブ

鳥取の砂場コーヒーはどことどこにあるわけ?って思ったのでネットで検索してみました。
まあまだ数店舗しかないようですけど、それでも食べ物がおいしいからなのか、それともコーヒーがおいしいからなのかわかりませんが、かなり人気があるようです。

でも...先日もブログに書きましたけど、5月にスタバが来るので一気にお客が減りそう...。
もちろん最初からスタバには興味ないっていう人は砂場にいくとおもいますが、それでもスタバの影響は計り知れませんね。

あぁ...またすぐにつぶれるのだろうか...。
鳥取って結構いろんなお店の激戦区

鳥取にスタバ

鳥取市内にやっとスタバができるってことで情報が入ってきました。
私はTVをみないのでもしかしたらもうTVでは何度も放送されて知っている人もいるかもですが、鳥取の寂しい街にスタバができるとちょっとだけ気持ちも都会的になれそう...。?気持ちの持ち方が違う?w

でも...こんな田舎に進出して売上とれるんだろうか...。
いや...もしかしたら田舎だから行くところがなくてかなり売上が上がる???

ただ、要注意って感じなんですけど、鳥取県民の方は味にはかなりうるさいですよ。w
コンビニに置かれるものはいつも鳥取県が最初で、そこで売り上げを調査してから全国に発売になるくらいですからね。
それくらいに料理をしない主婦が多いってことなんですけどね。

共働きしないとやっていけないくらいに賃金が安いからそうなるのかもしれませんけど、ダイエットみたいに摂取量のバランスが崩れているみたいに収支に鈍感な人が多いから仕方がないのかもしれませんけど...。

尊敬できる人の側近

人には尊敬する人ってのが一人はいると思いますが、あなたは尊敬できる人がいますか?私思うんですけど、尊敬できる人の周りにいる人は、その尊敬できる人が傍に置いているひとだからできる人なんだろうっておもったんだけど、そうでもないみたいですね...。

私の固定観念がかたすぎたのかわかりませんが、私の尊敬できる人の周りにいる人は人生経験豊富だろうと思えるくらいに年齢が高いのに、何故か犯罪を犯している人とか...いろいろいて...なんだかわけがわからなくなってきました。

これ、私の概念がおかしいんでしょうか?

あともう一つ思うこと、ネチネチ話す人って...どんな感情で話をしているのでしょうか?声が高い人っていうのなら声帯の関係で仕方ないとか思いますけど、ネチネチなんていうか女をだしまくっている話し方をする人いませんか?

あれって、絶対に何か計算していますよね?
どう思いますか?


ちょっと聞きたくなったのでブログ更新

何か私ってとっても性格悪い?w

またあの感覚を楽しみたいな...って思っていますが、私の誕生日は先月終えたばかり...。プレゼントでもらう品物って開ける瞬間とてもドキドキワクワク...ってなりながらも、ショボイものだったらどうやって反応しようか...なんて考えているあの感覚...また味わいたいww気持ちいい肌触りのスカーフをもらった時はどうやって反応したらいいかわからず、とりあえず「ありがとう♪」とかって嘘つきましたけどね"(-""-)"とってもシンプルなデザインな上にそれを3つセットで入っているやつだった...。高級で清楚な感じではあるけど、あれはちょっと...あまりにも安物過ぎて...。その...あの...。あぁ...もう自分で買いたい!!そして今度はお返しにスカーフをプレゼントしようかしらwそれ似合わないよって言われたあのスカーフも一緒に買ってプレゼントしたりしてw何か私ってとっても性格悪い?w

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。